4 コマ漫画専用ノートを買いました

無印良品の店内をふらふらしていたら、表紙に窓のような四角が並んでいるノートを見つけました。


手に取って見てみたところ、「週刊誌 4 コマノート・ミニ」という商品でした。自分の歴史を書き込む本というのがあるのは知っていましたが、4 コマを書くためのノートの存在を知ったのは初めてだったので、興味を持ってしまい、少し悩んだ結果、購入しました。そもそも、メモ帳として使えるわけですから、4 コマ漫画も書けるノートと考えれば、非常に万能な一品です。


これが表紙です。


開くとこうなっています。


値札。ミニがあるということはミニじゃないのもあるのでしょうか。背表紙のあるマガジンタイプなのでしょうか。


常に4 コマ漫画のネタを考えているような存在になりたいです。

  • -

追記:
さっそく書いてみました http://satoship.nowa.jp/entry/626224dfe3