2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/10/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 156人 クリック: 3,495回この商品を含むブログ (418件) を見るわたしが知ら…

auでGmailが使えるようになったらしい

2.7GバイトのWebメールサービス「Gmail」が、国内でも携帯電話に対応した。編集部ではau端末のWebブラウザで利用できることを確認した。NTTドコモのiモードブラウザとソフトバンクの標準ブラウザでは利用できなかった。 Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ド…

処理はオンライン。データはオフライン。

web

デスクトップ・アプリケーションのオンライン化の流れは留まることなく続いている。個人的には、ネタフルで紹介されている音楽作成ツールSliceや、Web2.0ナビで紹介されているER図の作成ツールSQL Designerが登場したことで、いよいよ出揃ったなと感じた。と…

YouTube最適化?

web

上の動画のはてなブックマークにあるid:f_iryo1さんのコメントを見て、なるほどなと思いました。 アップロードした動画のどの部分がサムネイル画像になるのか、YouTubeの仕様が分かりませんが、サムネイル画像がタイトル以上に重要であることは間違いないで…