ドラマ「家族」を見た

朝日放送で金曜9時に放映している家族を見ました。

もちろん、このドラマだけじゃなくて、大河ドラマなんかでも同じですが、セットが安っぽくてリアリティがないシーンを見ると、残念に思ってしまいます。予算とかいろいろあるのだとは思いますが。

逆にお笑いを見るのなら、エンタの神様みたいに、セットに凝り過ぎていると残念に思う。最近は見ていないけど、爆笑オンエアバトルのように、ステージ上に何もない方が、ネタの設定を想像しながら見れて良いですね。

それから、このドラマは録画して後から見たのですが、最近はほとんどテレビを見ないからか、CMは飛ばすことなく見入ってしまった。なんか不思議です。

ドラマ自体はおもしろかった。最近は、ドラマなどを見てもついつい大人目線になってしまいますが、そういえば、大人ってこう見えたなとか、大人って絶対的で怖かったな、なんて思いました。