Twitter 雑感

爆発寸前の感がある Twitter であるが、数日使用したので、感想を箇条書きで書いてみます。

  • Twitter の先頭は小文字が正しい?(ロゴは小文字だがタイトルは大文字)
  • ブログを読んで自分が一方的に知っている人を add させて頂いたが、意外にも相互に add してくれることが結構あった(ありがとうございます)
  • まだ参加人数が少ないので善意で成り立つシステムとしてうまく機能している気がするけど、mixi 並のユーザ数になることがあったら、その時はいろんな意味でとんでもないことになりそう(ストーカー出現、煽り対策など)
  • 発言の検索機能がない(わざと外してるのかな?)
  • はてなキーワードリンクのような機能があると趣味の合う人が見つかり易そう
  • Top 10 Favorite Twittersにランクインされるのは至難の業である
  • スティーブ・ジョブズビルゲイツが!(プロフィールのWeb欄に笑ってしまいました)
  • Follower がゼロだとあまりにも寂しいことになる(マイミクの比じゃない)
  • そのうち「詳しくは Twitter で」なんてことになったりして
  • 別々に「誰が」「どこで」「何をした」という発言をしてパブリック・タイムラインで組み合わせるという世界規模の遊びが流行るに違いない
  • いずれ、add しているのに leave していることが彼女にバレて分かれるカップルが出てくる

こんな感じで、楽しく使っています。