インターネットをして身に付いたこと

  • 一期一会を大切にするようになった
  • 抽象化して考えるようになった

1つ目、「一期一会を大切にするようになった」。この考え方、いつかどこかで読んだことがあるな、でもいつどこだったか思い出せない、なんてことを数えきれないほど経験したので、少しでも気になることは、後で引き上げることができるようにするようになりました。

2つ目、「抽象化して考えるようになった」。後で引き上げるためには、ファイルにメモするにしてもソーシャルブックマークに追加するにしても、未来の自分が想像するであろうキーワードを想像して、ファイル名やタグを付けるようになりました。そのため、キーワードを決めるために、記事の内容を抽象化して考えるようになりました。

以上。