ひとり Award on Rails 反省会 / デザイン本を読もう

Award on Rails一般投票が受付中です。


作品がここで一覧になっています。
http://mala.nowa.jp/entry/3f2e8e7000


ここでは、はてなブックマークと一緒に一覧になっています。
http://polog.org/files/aor_hatena.html


僕の作ったサービスは、1 user となっていますが、僕自身です。やらせっぽいけど、そんなつもりはありませんでした。


他の人のサービスを見て思ったのは、ソーシャル的なサービスが多かったことです。僕は俗にいう LifeHacks に分類されるような、サービスを作ったつもりなのですが、そういうのはあまりなさそうでした。それから、もう一つ感じたのは、デザインのかっこいいサービスが多かったこと。みんなすごいですね。


そんなわけで、Web サイトのデザインに役立ちそうで、かつデザインを学んだことがない人向けの本を 2 冊読み始めました。


これらの本は、いつか読みたいと思っていたのですが、そう思わされたレビューは以下。